2017/07/26 トイレリフォーム1

いつもインテリアハナワのブログをご覧いただき本当にありがとうございます!


以前、女性だけの保険会社様で大好評の「アジサイ柄の輸入壁紙」。

毎日会社のトイレで眺めていたある女性社員の方が自宅にも色違いの壁紙を張替えたいと依頼されました。


リフォーム前

築年数は10年程で古くはないですが照明も暗く、やはりトイレ特有の「匂い」が気になりました。

CF床も相応に汚れていたのでやはり清潔感に欠ける印象。


お客様の要望→「輸入壁紙」とその他壁紙のみの張替。


インテリアハナワの提案


1.匂いの問題を解消したく輸入壁紙を除く天井と壁の壁紙は「消臭+汚れ防止」を提案。特殊成分が24時間サイクル消臭するのでトイレの匂いも軽減。

2.CF床も汚れが目立ち色味が暗いので明るい白系に。

3.照明も明るいLEDタイプに。

4.紙巻器とタオルハンガーもメンテナンスもし易く丈夫な金属製にし質感をアップ。


以上の提案をしたところやはり匂いは気になっていたようで全体を張替えることになり、紙巻き器等も金額的に予算内であったのでついでに交換となりました。


※小さな物ですが全体に影響を及ぼし意外と主張するので今回の僕の画像で皆さん是非確認してみてください🙇‍♂️


リフォーム後



工事後に撮影したので外は暗いですが、リフォーム前の午前中に撮影したものより明るく清潔感を感じます。


そして色違いのこの柄もとても素敵❗️女性のお客様は黄色が好みなので非常に喜んでいただけました。

ありがとうございます🙂








特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事