2017/08/06 事務所改修工事1

いつもインテリアハナワのブログをご覧いただき本当にありがとうございます!


8月からは約2ヶ月に渡り設備会社の大規模な改修工事を行います!

壁を壊したり新しく部屋を作ったりするのではなく、予算をあまりかけずに表面的な内装工事を行い全体的な「質感」を上げます。


僕が元請となり打合せを重ねながら、大工さん、電気屋さん、設備屋さん、ペンキ屋さんと工事を進めていきます。

あっ、内装屋さんを忘れておりました。インテリアハナワの僕が内装工事も執り行います🙂


リフォーム前の休憩室

天井も壁も大分汚れておりスイッチなども旧式なので交換します。

また、社員の方達はこちらでお昼食事をとったり昼寝したりする場所なのでフローリングにはせず畳の表変えを行います。

 

リフォーム後の休憩室



明るくきれいに生まれ変わりました❗️


1.確認しづらいですがカーテンボックスと画像の右上と奥の換気扇カバーも塗装、シミだらけの窓木枠も同様です。

塗装色はコストを抑えるためホワイトグレーで全室統一。どの部屋も同じに見えますが見た目はスッキリします。

※多色になるほど塗り分けが必要となり、その分工事費もかかります。


2.天井もLED照明に交換、明るくなり年間電気量も下がり見た目もスッキリ。

また、スイッチもPanasonicのワイドスイッチに交換、使用感も⬆️※画像中央右側。全部屋共通です。


3.壁紙も量産品ではなく、インテリアハナワ選定の、特別量産品の撥水&表面強化機能付壁紙を使用。

※一般の内装屋が提案する量産品は自分達が「貼りやすい」壁紙を使用します。工事後、お客様のメンテナンス等の負担など考えていないので要注意です‼️


リフォーム後の休憩室を社員の皆様に気に入ってもらえたので安心しました🙂


次回に続きます。







特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事