

実家母屋の外部照明色変更
インテリアハナワのブログをご覧頂きありがとうございます。 以前から気になっておりました実家母屋の外部照明の電球色を変更しました。 和風建築には電球色が似合います 蜘蛛の巣なども掃除しました 先祖に昼行燈(ひるあんどん)と揶揄(やゆ)されないように今後とも精進して参ります。


つくば市ジャーナル様へ
インテリアハナワのブログをご覧頂きありがとうございます。 本日はつくば市ジャーナル様へご挨拶にお伺いしました。 通りから目立つ外観 開放感のある敷地内 インテリアハナワのフライヤーを店内に置かせて頂きました。 ありがとうございます!


ブラザー社FAX
インテリアハナワのブログをご覧頂きありがとうございます。 ペーパーレスな時代ですがFAXにて通知等が送られてくる取引先もございますので故障気味であったFAXを新調しました。


断捨離
インテリアハナワのブログをご覧頂きありがとうございます。 少し時間ができたので不要な物を引っ張りだして断捨離してます。 ポットや鍋に照明、先日壊れたFAXなどを処分 先日、役目を果たし終えたかのように動かなくなった窓式冷房エアコン 99年製、約25年間問題なく動いてました 今回のこの窓式エアコンは下北沢に住んでた時に弟と一緒に購入したもの。※秋葉原の電気店で3万円位。 当時エアコンのない四畳半風呂なしアパートに住んでまして、このエアコンを購入したその日の夜は嬉しくてなかなか寝付けなかったことをよく覚えてます。 そのアパートは下北沢駅南口を下った王将の隣の不動産屋さんで見つけた鎌倉通り沿いにある「田口荘」というかなり古いアパート、2年程住みましたが現在は取り壊されて立派な家が建っております。 僕は今でも窓式エアコンが設置されているアパートを目にすると、風呂なし四畳半の部屋で積み上げられたフロムエー(バイト雑誌)を枕にしながら寝ていたモラトリアムな日々を鮮明に思い出してしまうのですが、これから断捨離し空いたスペースに新たに何が入るのか楽しみです。


子供部屋に健康壁紙
インテリアハナワのブログをご覧頂きありがとうございます。 健康壁紙に興味を持たれたお客様宅に打合せのため伺いました。 子供部屋を張替えるのでご本人(お子さん)と打合せ中 素敵な絵を発見 こち


果報
インテリアハナワのブログをご覧頂きありがとうございます。 8月から9月にかけてアパートのリノベーション工事を行い引渡し後にドッと疲れがでまして、本を読みながら身体を休めていたところ荷物が届きました。 果報は寝て待てですね。 遊び心があって素敵です


牛久市築40年アパート 9
インテリアハナワのブログをご覧頂きありがとうございます。 本日はオーナー様と一緒に完成後の室内を確認します。 明るめの床材なので広がりを感じるお部屋に こちらも同様に明るくスッキリとした印象に 前業者の手抜き工事もあり下地処理等に手間が大分かかりましたが笑、根気よく最後まで丁寧に工事をしたので、オーナー様も喜んでくださり物件公開後には即入居となりました。 この度はインテリアハナワにご依頼頂きありがとうございました!


牛久市築40年アパート 8
インテリアハナワのブログをご覧頂きありがとうございます。 今回は備品を取付けてます 賃貸と言えどもガス警報器も安価なタイプではなく最新のものを ガスだけではなく火災も感知する最新タイプ コンパクトで見やすいモニターに交換 賃貸リノベーションに限らず一般リフォームにおいても内装材だけ


牛久市築40年アパート 7
インテリアハナワのブログをご覧頂きありがとうございます。 今回は巾木工事です ルビロンエコパワー糊は接着強度がありチューブ式なので必要な分だけ都度使用できるので便利 巾木の幅に合わせて糊ハケを選定し塗布していきます ※巾木の高さに合わないハケだと糊がはみ出てしまうので注意 全体に塗布してオープンタイム(半乾き)をとります きれいに貼り終えました 次回は備品を取付け完成となります


牛久市築40年アパート 6
インテリアハナワのブログをご覧頂きありがとうございます。 今回は床CF工事です 下地コンパネの繋ぎ目にパテ処理、できるだけ段差をなくし平滑

