旧風呂場 3 (実家の井戸跡)
- 3月3日
- 読了時間: 1分
インテリア ハナワのブログをご覧頂きありがとうございます。
旧風呂場の清掃も完了、自身のルーツの発見などサプライズもありました。
今回は旧風呂場の外側の給湯器を接続していた部分の穴埋め、そして以前に埋めた井戸の清掃を行います。

壁面から出ている茶色いパイプを塞ぎます

完了 サイズを確認してキャップを取付けました

砂を盛ってある部分が井戸跡
※息抜き(底からパイプで空気を出す)しております。
画像は清掃後なので綺麗ですが、以前は落ち葉が積もり個人的に気になっていた場所でした。
今回あらためて掃き清め、日本酒(僕の好きな月桂冠の上選)も用意して水神様に無礼を詫びたのです。
すると不思議な事にスマホに着信があり、慌ててでてみると仕事を依頼したいとのことでした。
このようなことは実はよくあるのですが、今回だけは半分怒られたような気分に。
「随分と遅いのではないか?無礼をするな」と、ね。
両親も高齢、当主である僕が今後は管理していこうと思いました。
古い井戸がある方はさっそく井戸周辺を掃き清めてみてください、必ず水神様のご加護があるはずです。

コメント